岩手県副知事

VIP登場!!!! イングレスな、保 和衛 岩手県副知事が、「またきたい」においでになられました。

当店は、イングレスな時から保さんには非常にお世話になっておりお話したいこともあるのでご案内かたがた参加してきました。

バルーンフェスに公務で一関入りするための時間を多めにとっての「またきたい」訪問!ありがたや!です。

まずはクラウンハイブリッド。もちろん黒塗り運転手さん付きで登場!ワゴンRか何かの軽自動車で登場するのを期待していたのですが・・・添乗員兼ガイド兼バス運転手のどこかの誰かとは違います。

それはさておき、施設を管理人の菊池さん案内で一通り見学。昭和なハイソな建物にご満悦!よかったよかった。立地についても「駅から5分バス停敷地内」などの話で盛り上がりました。

昨年の一関市の移住定住ツアーに参加してなんとびっくりツアー後2ヶ月で移住された方が管理している家庭菜園なども見学されました。

その後は、先日のWSで、新しくした畳の部屋での意見交換。岩手県が関係する当店主催10/30催行の「柵の瀬橋ツアー☆開通前の柵の瀬橋を渡ろう!」の話や、今年度中に開催するかもしれない、岩手県内で民泊、簡易宿泊所、伝統芸能 その他で活動している方々を集めての活動発表&意見交換会の話などで盛り上がりました。

最後はHirasawa F marketさんのお弁当を美味しくいただきながらお話をして、(格好良く言うと「ランチミーティング」?違う?)お帰りになりました。

保さんは、小さい旅行会社を始め、地域密着での活動。新しい取り組みなどを非常に大切にする方なので「またきたい」見学は非常に嬉しく思いました。

今度は 泊まりに来てねぇ~~~~

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です